2015年1月5日月曜日

子ども餅つき大会

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

なんと今年最初のニュースは昨年の「子ども餅つき大会」のご報告です(涙)!
一生懸命お餅をついたり、丸めたりしてくれた子どもたち、報告が遅くなってごめんね!
雪がちらつく寒~い12月13日(土)
汗をかきながらセイロの火の番をし、大きな杵で餅をついてくれた当仁中学校剣道部・サッカー部・ハンドボール部・野球部のみなさんありがとう!

南当仁小学校区の小学生、中学生、先生方、地域のみなさん、とっても良い交流になりました。来年も楽しみです!(って今年??)



    
中学生集合!       サッカー部食いすぎるな!  ハンド部何だか楽しそうね~ 

   
野球部気合十分?!   剣道部女子はさわやかね~ 家庭科室からピース! 

    
テーブル準備OK!      火起こし始め!       テント準備も俺たち! 

    
さあ、受付開始!    グループ毎に順番ですよ!   中学生リーダー頼んだゾ!

 
リーダーさんは大変です         小学生がよい子です 


     
谷口自治協議会会長    友納南当仁小学校長    梅田当仁中校長


さあ、いよいよ始まります!

    
あれ?足立教頭先生!  切り方は?       豚汁美味しくできるかな?


まずはコネコネ

    
ハンド部腰入れて!   剣道部大丈夫か?    剣道部女子もやります!

    
小学生も頑張ります!「イチ」 「ニー」   「サン」声を出してね!

    
ワクワク!やりた~い!    サッカー部       野球部

    
お餅がまだで~す!   よっ!餅とり名人!    丸めるのも大変です

    
火の番「暑いっす!」    鉈の使い方伝授      ばっちりっす!

    
家庭科室内も総力戦です    顔まで?      女子会真剣?

    
こちらの女子は力自慢   あんこ?のり?きな粉?   「自分でついた餅はウマいっす!」
もう年になっちゃったけど‥‥。

では、南当仁小学校友納校長先生のスーパー餅つきをどうぞ!